オカダV12

画像


博多どんたく。
ここで新日の恒例「プロレスどんたく」開催。
4日は注目の棚橋×オカダのIWGP戦がメインであった。
オカダは防衛記録をV11と伸ばしている。
一方、棚橋も過去にV11をレコードしてる。
12年、その棚橋のV12を阻止したのがオカダだった。
15年にIWGP王者となって以来先のザックセイバーを下してV11となった。
このところ怪我と年齢で低迷してる棚橋が再度挑戦状名。
お互いV11という立場で、この日を迎えた。
久しぶりでメインに立った棚橋だったが、今のオカダを超えることはできなかった。
掟破りのツームストンやレンイメーカも繰り出したが、オカダは強い。
見栄を張ったからには棚橋はなにか必殺技でも開発したのかと思ったが
そうではなかった。
ここが残念。今の状況を超えるには新しい技が必要だ。
自らの体を削るようなハイフライはきつい。
スープレックス系の破壊力のある技がほしいな。
でもここまでまだ戦うことができる棚橋はまだまだいける。
なんといっても鈴木みのるは50近いのにバリバリだ。
V12という最高点に立ったオカダは次期挑戦者にケニーを指名した。
またまたこの二人の死闘が行われる。
先の大阪城ではドローだったから、完全試合にしたいらしい。
なんと今度は最近では珍しい”無制限3本勝負”になるという。
どんな方式なんだ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック