藤井龍二の馬耳映風

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢B級グルメ

<<   作成日時 : 2017/06/04 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

金沢に行ってきた。
新幹線ができての初めての金沢。
大宮から2時間で着くから便利になった。
駅前の門は意外に立派。
お約束の兼六園にも久しぶりで訪れる。
ここでも観光地で流行りの着物姿で歩く女性客が多い。
だれでも(例外あり)きれいに見えるから
外人観光客の絶好の被写体になっている。
さて金沢に来たらB級グルメ。
宇宙軒食堂という気になる名前の食堂の
”トンばら定食”を食す。
ふつうの生姜焼きっぽい豚肉炒めだがタレが違う。
さすが地元でも評判の味だ。これで650円。
もひとつ名物は”8番ラーメン”
地元野菜がたっぷり入ったヘルシーなラーメン。
タンメンとは明らかに違う美味しさ。これで650円。
ほかにも治部煮食べたかな。
新名所の21世紀美術館にも寄ってみた。
施設内のプールが有名らしいが、どうってことないトリック。
常設展はなかなか面白い。
いいヒントになるアートがいっぱい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢B級グルメ 藤井龍二の馬耳映風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる