新春の会

画像
画像

デジタルマンガ協会とマンガジャパンの合同早春の会があった。
通常は2月の旧正月に新年会と称してやってるが
今回は少し遅れたのか、早春の会になってる。
いつもは帝国ホテルなのに今年は平河町の都市センターホテルであった。
帝国ホテルならパスしようと思ったが、新しいホテルなので行ってみるか、だ。
初めて聞いたホテルは、なかなかいいところにある。
どうもリーガロイヤルホテルらしい。
都市センターホテルっていうのはなんだかビジネスっぽくっていまいちだ。
大きなホテルではないので、受付は相変わらずの賑わい。
ちょうど始める辺りに行ったからよけいに混んでたのかな。
帝国ホテルでは狭いのかここになったようで、すごい人がいる。
4-500人以上はいそうだ。
里中満智子会長の挨拶ではじまり、
ちばてつや氏と永井豪氏の乾杯で開始。
帝国ホテルと違い真ん中に食事が置かれているので食事が取りやすいのはいい。
でもすごい人数なのでオードブルあたりでなくなってる感じ。
鉄板焼きなどあったが、早々になくなったみたい。
まあ、ゆっくり食事もままならないほど、知人に多く会っておしゃべり。
意外においしい。
帝国ホテルよりもいいかも。
でもお酒はやや落ちるかな。
特に、終盤になり閉めてしまうのはいかんな。
それに、カウンターに並べておけばいいのに、いちいち注文で作るから面倒。
もっと振舞ってくれよ。ケチくさいぞ。
ここは帝国ホテルの方がサービスいい。
それにしても、各テーブルに各人取ってきていっぱい並べてるのはみっともない。
こういうのは貧乏くさいよね。
いろいろくじ引きがあるが、全然当たらないな。
それでも新しい人にも出会って、いい会だった。
日本漫画家協会と違い、スポンサーが多いので土産もいろいろある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック