ケアンズで乗馬

画像

ケアンズは観光地だけあって、さまざまなOPがある。
グリーン島やキュランダが代表的だけど、乗馬ツアーもある。
でも日本人向けは2か所しかない。
ひとつはケアンズから10分ほどにあるブレイジングザドル。
もうひとつは1時間ほどにあるマウンテンライド。
ほんとは後者に行きたかったが、ケアンズからの送迎しかなく
パームコーブからだと、ブレイジングしかない。
午前9時に迎えが来た。
ほんとは8時45分ピックアップだったが、遅れますという連絡があった。
オーナーはオージーだが、スタッフはほとんど日本人。
こちらも多くはワーキングホリディらしい。
土曜ということもあり結構お客がいた。
 早速乗る。
カメラは置いて行けという。安全のためなんだろうな、と思っていた。
したらスタッフが写真を撮っている。
まさか、と思ったら、案の定終わってから売りつけていた。
1$位ならと思ったら。1枚15$!?なんなんだ?
京都の観光写真じゃないぞ。
DVDにもできますといってたが、ばかばかしくて無視。
フラットな敷地内外を常歩で歩く。
サトウキビ畑や池の周りを巡る。それなりに変化はある。
時折速歩をするが、初心者相手なので知れている。
こちらは経験者と伝えていたので、ちょっとだけ走ったけど、知れている。
これで1.5時間で115$とはどうなんだ?
軽食もソーセージ挟んだ食パンのみ。
スタッフは感じがいいけど、また来て乗ろうとは思わない。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ysys
2013年01月27日 20:37
マウンテンライドの方に行ってきました。1日コースの4鞍。午前の2鞍は初心者も混じっての団体行動。ところどころで乗馬技術の確認みたいな事も交えて。午後はインストラクターとマンツーマンで新コースのテストみたいな感じ。キャンターの割合も多く楽しめました。
dラゴン
2013年01月28日 23:28
今度はそちらに行ってみます。ありがとうございました。

この記事へのトラックバック