iphoneのアクセサリ

画像
画像

遅まきながらiphoneにした。
ケータイでも不便は感じていなかったけど、これにしたらやっぱり便利。
ところがバッテリーが問題。いろいろアプリを開いていれば持ちも悪くなる。
そこで予備のバッテリーが必要となる。
ショップではエネループモバイルブースタを推薦してくれたが、ケーブルがじゃま。
コンビニなどで売ってる電池式では電圧の安定が悪いという。
そこで通販で小型で持ち運びにも楽なバッテリーを発見。
PROTEKのiWALKというもの。2500円程度。
さっそく取り寄せた。
コネクタに差し込むとiphoneと同化し伸びた感じになる。
まったく違和感がない。まあ、ブラックなのは仕方ないけど。
ミニUSBで充電しておくとフルで90分ほど使える。
充電は60%まで可能なので、予備には十分。
自然放電がどのくらいかわからないけど、
35gと軽いしキャップストラップもついてるから持っていても気にならない。
ランプで残量がわかるのでこれもいい。
 ついでに充電用にドックステーションも取り寄せ。
これはDEXIMというところのハブステーション。
充電のほか、PCと連動させることもでき、これがまさにハブの役になる。
SDカードスロットもあるので、iphoneとリンクするかと思ったけど、
これはPC用のスロットのようだ。
ミニUSBもあるのでPCからでも充電できる。
USBコネクタも3コあるから、小型ノートPCと外出しても安心といえる。
ただ、ケーブルがタコ足状態になるのは恰好が悪い。
もう少しデザイン的にスッキリできたと思うのだが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック