ライゾー×ルイアイザック

画像
画像
2週間行けなかった。
久しぶりに行くと、新年度ということかイントラも新しい人がいたり、
馴染みの顔がいなくなったりと、変わっている。
 クラブ馬場の前が桜並木なので、地元の「桜まつり」が開催中。
ちょうど満開時期だった。木全体が膨らんだように淡いピンクの綿菓子のよう。
これは見事。だいたいいつも時期を外すことがあるので、
ここまでドンピシャリの桜の見ごろは久しぶり。
 ところが埒の先で花見なんかやって騒いでいるものだから、馬も戸惑う。
子供が近づいたり、スーパーのポリ袋が飛んできたりで、中断することしきり。
 本日の馬はまたまた「ライゾー」
このところ連続。ちょっと重いから、またまた苦労する。
この子ですんなり行ければ、もう障害もこっちのものだが、あとちょっと。
前回よりもバランスはよくなってきたが、障害のあと駈けるのが遅れるのが悔しい。
 順調に終りかけたころ、バイクが爆音吹かしながらやってきた。
これはヤバイと思い、しっかり抑えたが、「駿」が案の定暴れた。
そのため他の馬も驚いて、危うくその人らが落ちそうになった。
今日は花見客や交通が激しかったから、気にはなっていたが、最後にこうなるとは思わなかった。
 日が沈むと急に寒くなった。
それまではやや肌寒い感じだったが、風も吹き出し、動いていないと震えそう。
でももう4月だよ。
 続いて「ルイアイザック」に乗る。
小型で精悍な子。2月にも乗ったが、快適だった。
今日も軽い。重いともいわれるらしいが、自分にとってはちょうどいい。
脚の反応もいいし、動きもかなので乗り易い。
ただ、前の馬がのろいため、走りにくい。
また一人は馬がいうことをきかないため、途中でリタイア。
いろいろある日だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック