ライゾー×ダイオー

画像

ちょっと寒いけど、いい乗馬日和。
来週から暫く行けそうもないので、いつもとは違う日にでかけた。
そうするとなんだか風景も違ってみえるから不思議。
空いているが、春休みにはいったこともあってか、子供の姿が多い。
ほとんど親子連れなので、まるでどこかの学級参観日みたいだ。
 馬は先週と同じく「ライゾー」だった。
重くて走らせるのが大変だったが、本日は意外にすんなり行く。
休養明けとかで、それもあるのかもしれない。
 障害は相変わらずいまいちの動きで、左右にぶれ易いコなので、
バランスや安定した姿勢など、いい練習になる。
 案の定、左に傾くクセが出てしまい、いろいろ直すことしきり。
ポイントをついた指摘で、勉強になった。
 「ダイオー」にも乗る。
このコは1年ぶり。どういう馬だったか忘れたが、重いという噂。
でも、そんなことなくて、快調に走ってくれる。反応もいい。
ただ、首を上げにくいから、そこをうまくできると、もっとよかったようだ。
 順調だったが、前の馬がショートカットしたり
立ち止まったりと、難儀馬だったため、それを避けるのが大変。
急に止まったり、バックするから、危ない。
「ダイオー」もそれにつられ止まってしまうから、避けつつ走るのは緊張する。
 さすがにその人は、コントロールできないとなり、早々に手入れに戻っていった。
その後は3級練習をこなして、快調。ただ夕方になり冷えてきたことで
馬の動きが盛んになるらしく、駈歩での経路練習はできなかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック