藤井龍二の馬耳映風

アクセスカウンタ

zoom RSS たたら祭り

<<   作成日時 : 2017/08/08 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

川口オートで「たたら祭り」が行われた。
そこではいろいろなイベントが催されてるし屋台も多く出ている。
川口オートでこういう催しをやってるのは全く知らなかった。
そして夜には花火大会もある。
そんな中、似顔絵もある。
なぜか今回参加することになった。
しかし、忙しいので断りたかったが、なりゆきでやることに。
当日は曇り空ながら蒸し暑い。
場所は正面から少し入ったところで、普通なら入場口になるところ。
ここに地元の販売所などあって、その一番表が似顔絵ブースだった。
少し遅れて行くと、知り合いの漫画家が2人準備していた。
場所はいいのだが、風が通らず見し暑い。
午前中はのんびりだったが、お昼過ぎてから似顔絵を描いて欲しい人がくる。
ここ数年やってるベテランの似顔絵師は慣れたもので、すいすいやってる。
そのうちこちらの見本にも興味を示して座ってくれるが、
そこまで忙しくはない。
蒸し暑さで水分もあまり撮らなかったせいか、軽い熱中症気味になる。
夕方7時頃には片付けてしまったが、仕事も残ってるので飲みのお誘いは断った。
 翌日もイベント。
昨日の経験から、水分を摂るようにし、なるべく動くようにしていたら本日は快調。
ついでに呼び込みもやって、営業。
そのせいか昨日よりも多くの人が来てくれるようになった。
同じように暑いが慣れたせいか気分は快調。
筆も良く走るようになって、10数人こなしたかな。
7時半頃からオートレース上で花火を打ち上げるから、まさに真上で爆発。
その下で描いていたが、さすがに花火が始まると流れもなくなる。
蒸し暑くきつい2日間だったが、初めての経験でそれなりに楽しめた。
帰り駅前で軽く打ち上げ。
体の水分がなくなったかのようでビールがムチャうまかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たたら祭り 藤井龍二の馬耳映風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる