藤井龍二の馬耳映風

アクセスカウンタ

zoom RSS ESTA申請

<<   作成日時 : 2017/07/27 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

やっとアメリカESTA申請が承認された、これで一安心。
ESTA は電子渡航認証システム。
これがないとアメリカに入国できないからやむを得ない。
前回アメリカ経由で行く際も申請したような気がする。
その時は軽くできたのだが、アメリカ滞在になるからいろいろ項目が増えたのかな。
トランプ政権になったせいか、個人のことをやたら各項目が増えたようにも感じる。
とにかくうるさいほどいろいろ項目が並んでる。
なんだかんだで6pある。
一度は現地での連絡先などの項目で断念した。
でも、よく見ると、UNKNOWNて書いてもいいらしい。
そうとわかれば気が楽だ。
まあ今回は最初のホテルはわかってるので、それを記載。
するとやっと最終ページにたどり着いた。
最後はクレジット支払いだ。
こんなに苦労して書いて14ドルも払うなんて損した気になるな。
考えたらアメリカにちゃんと入国するのは久しぶりだ。
数日も滞在するのは92年のロス金環以来になる。
まだまだ日食まで期間があると思っていたら、もう出発まで20日ちょっとになってきた。
そんな月末の毎日新聞朝刊。
毎度やってる池上彰さんのコーナーで、こちらがアメリカ日食に行くという
文章が載ってしまった。
池上さんに書いてもらうのは恐れ多いが、メールのやり取りでそうなった。
行くのが知れたからには行かなくては。
ということで、ESTA申請をやったというわけだ。
来月は忙しくなりそうなので早めにやってよかった。
そろそろ機材も整理しなくてはならないし、キャンプの準備もある。
重量制限などもあるから最終案内がきたら本格的にやろう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ESTA申請 藤井龍二の馬耳映風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる