藤井龍二の馬耳映風

アクセスカウンタ

zoom RSS 木星と月

<<   作成日時 : 2017/06/05 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

金沢に行ったついでに実家による。
前夜は大雨だったが、翌昼から爽やかな快晴に。
6月とは思えないほど涼しい。
夜もいい天気だったが、残念ながら月齢は8近くになって
空が明るい。
木星が近くにあって、明るさを倍増させてるかのよう。
相変わらず木星はおとめ座に鎮座してるようで、ポリマも近くにある。
金沢の兼六園ではツツジが満開だった。
実家の町では田植えも終わり、緑の田んぼになっている。
この緑と空の暗さが美しい。
東の空は月の明かりもないから、高くなったこと座ベガや
わし座のアルタイル、はくちょう座のデネブも良く見える。
もう夏の星座が高くなり始めて、一足早く夏の空になっている。
けっこう涼しくて、ウインドブレーカーを羽織ったほど。
三脚を持ってこなかったから、なかなかうまく構図が取れない。
少し傾いてるが、これは画像処理で修正できる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木星と月 藤井龍二の馬耳映風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる