藤井龍二の馬耳映風

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本漫画家協会授賞式・総会

<<   作成日時 : 2017/06/17 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

恒例「日本漫画家協会賞授賞式&総会」があった。
今年も受付など式典係として午後から
帝国ホテルで準備。
総会の後は一般の招待客などのパーティ対応。
今年は共謀罪の成立があったばかりなので
漫画家への取材もあるのではと、
ちょっと事務局も神経質。
マスコミ受付はなぜか自分になってるため、やや構えていたが
まあ、気にするほどのことはなく無事終了。
なんだかこれは6月の恒例行事になってるので対応も慣れてきた。
それでも途中会員受付もやったりして慌ただしくなる。
授賞式が始まると受付も楽になる。
前半はモニターでその模様を見ていたが、後半は会場に。
とりあえずローストビーフをゲット。
帝国ホテルのこれはうまい。
当初より品数が増えたみたいで、オードブルなどもつまむ時間もあった。
ワインも美味しくてさすが帝国ホテル。
ついつい何杯も行ってしまうが、いいワインなので後味もいい。
久しぶりに会う人たちとの懇談は楽しい。
あっという間に時間が過ぎる。
パーテイが終わると、関係者だけで食事会がある。
ゆっくり食えなかった分、ミニパーテイ料理が並ぶ。
ここでカレーを食べた。
そういえば初めて帝国ホテルのカレーを食すすのは初めてかも。
いままでカレーなんてと思っていたし、カレー食ったら他が食べれなくなる。
でもこのカレーはワインにも合う。
噂通りにうまい。
野菜たっぷりのルーという感じで
とろりとしたキーマカレーのようだがコクがある。
来年はしっかり食べよう。
普通に帝国ホテルで頼めば2000円以上するらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本漫画家協会授賞式・総会 藤井龍二の馬耳映風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる